箱庭劇場

主に活動報告や予定など。月の頭に更新予定。

2月

f:id:tnsnsi0nm:20180212150928j:image

(タイトルは特に思いつきませんでした。あとなんか今回長いです。ところで先月「今後は毎月1日に更新します!」って言ってた筈だけど、それは一体...)

 

 画像は以前このブログで話したかは覚えてませんが、高文連主催のデザインコンペにて優秀賞を頂いたものです。授賞式には昨日行ってまいりました。優秀賞は他にも数点出ていたのですが、僕の絵はポスターだったり冊子の表紙だったりに使われていたのでめっちゃ嬉しかったです...!

 

 また、授賞式にてレベルファイブキャラクターデザイナー・長野拓造さんからの講評を頂きました。レイトン教授イナズマイレブン妖怪ウォッチ等に関わっているとの事です。要するにジバニャンの生みの親です。興味ある方はググってwikiとかインタビュー記事とか読んでみて下さい。

 

 講評の中では、キャラクターデザインをする上でのコツなど、多くの有難い話を頂きました。確かイメージからシルエットを出して見るとか、身近な人をモデルにするとか、ロボットなどの特定のキャラを作るときは「ロボットだと解る要素は何か」などを常日頃から観察するとか、そんな感じだったと思います。僕自身もキャラクターデザインは苦手なので、今後参考にしていこうと思います!

 

 取り敢えずこの1年間は本当に絵は良く頑張ったと思うので、これからは勉強の方にシフトチェンジしていきたいですね。でもその前に文化祭もあるからそっちも頑張らねば...!

 

 

 

テスト3日前です。

今回のテストは留年が掛かってるから本気出さねば...

 

 

 

 マギレコは20連ほどバレンタインピックアップ回したのですが、限定メモリア出ませんでした。これからは常設ガチャしか回しません。

 

 イベントはもう完走したので勉強には集中できそうです。

 

 

 

  あとマンガ。取り敢えず目標は3月末〜四月頭の新人賞で、テスト明けから本格的に作業に入っていこうと思います。その為にも今のうちにネームは固めておかねば...!

 

 もし新人賞の隅っこにでも引っかかって賞金を手に入れたら、その時は念願のやちよさんフィギュアを買おうと思います。

 

 あ、冠着く前のトラハモファンディスクも買いたい...

 

 

 

 あとなんか話すことあるかな...

 

 

 

 データ通信はマギレコだけに使えば案外1ヶ月は持つので、無駄にまとめサイト巡回するのを控えようと思います。

 

 ただ、一回充電が切れたあと起動するまでに1時間ぐらいかかる...バッテリー弱ってんのかな...こうなるの自分だけですかね?

 

 

 

 僕今お金貯めてるんですよ。まぁ今年に入ってから3万ぐらいTrySailに貢いでいるからそんなに溜まってないけど...

 

 なんでかって言うと、四月中旬発売予定のマギレコ一番くじで確実にA賞のやちいろボードを当てたいからですね。

 

 ただ、当然一番くじもガチャと同じで運と確率の問題だから、計算によると発売までに15回回せる分ぐらいはお金貯まりそうなんですけど、それでも出る確証は無いんですよね...

 

 そこで「運命力」と言うのを考えました。

 

 例えば早起きしたり、課題をちゃんとしたりすれば運命力は高まって、テストの成績が上がることは勿論、そういう行動を続ければ人生が軌道に乗って運命力も高まって、ガチャやくじのようの運次第のものも当たるようになるだろうということです。

 

 あと夜更かししたり、今みたいにテスト3日前でありながらダラダラ駄文書いてたりしたら運命力は下がります。何としてでもやちいろボードは当てたいので、この「運命力」を信仰して生活習慣も改善していこうと思います...!

 

 

 

 習慣って大事だよね。習慣と言うか、生活のインフレというか...悪循環に陥ることはよくあるから、好循環に乗っていきたい。

 

 

 

 なんだっけ...

 

 

 

 TrySailのファンになって結構経つけど、推しが決まらない。まぁ箱推しっていうのがあるからいいけど、大体の人が「〇〇寄りの箱推し」と名乗っているから僕も誰よりかぐらいからは決めねばって思うんですよね...

 

 もちょが出身地福岡だから推したい気持ちがあるけど、好きな色は青だから天さんもいいし、不憫枠?のナンスも愛してあげたい...

 

 

 

 ナンスのブログ面白いよナンスのブログ。あと更新頻度高い。

 

 

 

 あっそうだ。このブログもTrySailの曲をランダム再生しながら書いてます.最近は「バン!バン!!バンザイ!!!」が好きです。

 

 あとTrySailの写真集も買いました。写真どれもいいし歩んできた道のり(?)も買いてあったし、3人のインタビューもとても良かったです...これの値段がマギレコの10連1回分という事実

 

 

 

 お金の話すれば、全国大会で8月に遠出せなあかんので貯金しないといけないと思ってたのですが、あれ移動費とか弁当代とかは学校から出るそうです。やったぜ。容赦なくお金使ってやる!!

 

 

 

 皆さんマギレコは楽しんでますか。マギレコほんとフルボイスといい天井といいどんどん改善して言ってるし、ユーザーの意見すぐに反映してくれるんです。大好きよマギレコ。

 

 今はバレンタインイベがあってますね。どれも百合百合しててええぞ...

 

 

 

 

 

なんか30分ぐらい経ってたんでそろそろ終わろうと思います。さっきツイッターで勉強してくる!って書いちゃったし、もうすぐマギレコのバレンタインストーリー更新されるし...

 

 

 

 ではでは