箱庭劇場

主に活動報告や予定など。月の頭に更新予定。

開演

f:id:tnsnsi0nm:20170402075133j:plain

 

 こんにちは。もしくは初めまして。犬芽ゐるです!

 

 取り敢えず!つけとけば第一印象よくなると思ってる

 

 少し前は別のブログでしたが、ほとんど消してただのリンク集と化したので別にブログを作成しました。

一応、前ブログ(投稿したマンガ・各アカウントのリンクまとめてます)はこちら

→【 【無人駅】箱庭劇場前(廃線) 】

 

本ブログでは活動予定・報告などを大体月1ペースで書いていこうと思っているので、よろしくお願いします。

 

 はてなブログは機能が多いから、いつかこのブログももっと見栄え良くしたり機能使って便利にできたらいいなぁ...

 

 あ、ほとんど役に立たないプロフィールはこちら

→【 犬芽ゐるさんのプロフィール - はてな 】

名前の読み方は「いぬめ」でも「いぬが」でもいいです。「ゐぬめゐる」と書いて「犬が居る」と読む

それから、ブログのトップ絵にもなってる子はハコちゃんです。

 

 では、初めての活動報告を

 

pixiv

 現在はこの前あったアニメジャパンにて5月配信が発表された、まどマギの外伝スマホゲーム「マギアレコード」の妄想四コマを描いてます。

 今は⑤までですが、配信するまでに長いの2本、四コマ一本行きたいです。

 実は長いの一本目は昨日上げる予定でしたが、最近いろいろと急用が入って完成できなかった...頑張らねば。

 あと、最近ハマっている「けものフレンズ」のファンアート及びマンガもいつか余裕があるときに描きたいです。

 アカウントはこちら

→【 「犬芽ゐる」のプロフィール [pixiv] 】

 

ニコニコ静画(マンガ)

 こちらでは現在「世界の修繕屋(以降『世界の』)」と「アリスとカフカ(以降『アリカフ』)」という2つのマンガを描いています。前者が去年10月頃に始まった、アナログで描いてる二か月一話のストーリーもので、後者が今年1月頃に始まった、デジタルで描いてる月一のギャグものです。

 アリカフは第2話で少しペースを崩しましたが、第3話で何とか持ち直しました。詳しくは後述のアカウントから。

 世界のは現在第三話までできてます。今月4月は偶数月なので更新月なのですが、まだネームさえできてません。初めは月の頭に投稿することにしようとか考えてたのに何やってんだか...

 おまけに、世界のは今月でアイコン画像や紹介分を描こうと思っているし、今月からクオリティ上げようと思ってたし、それから部活はもうすぐ文化祭、さらに課題と春休み明けの実力考査...と、せっかくこの前アリカフ3話で苦しんだのにまた修羅場です。毎日が修羅場。だがそんな人生も悪くない。忙しいの大好きです。

 そう、2つのマンガどっちとも画像を設定してないし、紹介文もいまだに書いていないんですよね。このブログ...劇場も、時間をかけて少しずつ進化させていくつもりですし、まあゆっくりやっていけばいいでしょう。

 あ、前ブログの画像とpixiv・ニコニコのアカウント画像も描きたい。

 どちらのマンガも読んでくれる人は僅かですが、それでもいままでネットで1度も評価されたことのない私にとってはとてもうれしいです。pixivもしかり。コメントも返事こそあまりできてませんが、毎回ありがたく読ませてもらってます。

 アカウントはこちら

→【 犬芽ゐるさんの作品一覧 - ニコニコ静画 (マンガ) 】

 

twitter※別名義

 以前使っていた名前でアカウントを作りました。このブログで貼るのはこれが最初で最後だと思います。

 アカウントはこちら

→【 金属 (@kinnzoku_) | Twitter 】

 

 ...慣れていないので随分と短い活動報告となりました。慣れてきたらもっと作業のことや、プライベートなこと、作業中の身の回りにあるものとか聞いてる音楽とか、に踏み込んでいきたいです。いや、それはツイッターでいいか?

 

 なにはともあれ、よろしくお願いします!