箱庭劇場

主に活動報告や予定など。月の頭に更新予定。

まだ12月やぞ

f:id:tnsnsi0nm:20190316115527j:image

 ミリシタに限定セレチケ来たかと思ったら〜

 

 限定のランダムのガシャでした〜

 

 チクショーーーーーーーー!!!

 

 こんなことになるならBC買っとけば良かったですねほんと。最近ミリシタに実装されたかなしほメリーとか、某サイトの影響でりっくんのかわいさに気付いてしまったりとかしてBCを猛烈に読みたくなってきた犬芽ゐるです。

 

 

 

 本当は去年みたく年越しと同時に更新しようと思ってたのですが、1月に入ったらもうセンター18日前ですし更新する暇ねぇなと思って今日更新することにしました。

 

 

 

 トップの絵は昨日勉強の合間に描いた落書きです。多分大丈夫だと思うけどなんらか問題が発生したら消します。

 

 

 

 あと19日...つまり一週間と12日...12日あれば奇跡を起こすには十分ですし、加えて一週間のアドバンテージがあるわけですし...楽観視するのは駄目だけど、最後まで諦めず、せめて残りの時間は死ぬ気で勉強に取り組もうと思います。

 

 受験だったタダじゃありませんからね...それこそ僕みたいな特殊な受験の形態で受ける人間には莫大な費用がかかるわけで...

 

 

 

 何が一番辛いかってずっと絵を描いてないから画力や発想力がどんどん落ちてることなんですけど、それは受験を2月に終わらせたら残りの春休みに挽回できるんやで犬芽ゐる...!

 

 

 

 何はともあれ、次更新する頃にはもうセンター終わってますね。今まで勉強面ではかなり後悔があるけど、せめてこの19日間だけは後悔が一つもないように精一杯頑張りたいと思います。

 

 

 

 そういえば、クリスマスに小遣いでデデデデ7巻まで揃えました。

 

 

 

 いや違うんです。その作者の浅野いにおさんの記事いろいろ読んでたら写真加工や3DCGを漫画の作画に利用してるって話を知って改めて志望校への気持ちを持ち直せたから結果オーライなんです。

 

 

 

 勉強では後悔が多いって言ったけど、正直長い目で見たら今までの人生に後悔が一つも無いんですよね。今ストックしてる漫画のネタはほとんどネサフで集めた知識の積み重ねみたいなもんだし、それで成績が落ちて軽く病んだ時期の心理が反映してる話もあるし...

 

 

 

 だから、もし志望校に落ちるなら落ちるでそれは仕方のないことだと、高校で得た経験の対価であるという気持ちもなくはなく...

 

 

 

 ...いや、こんな気持ちじゃ駄目ですよね。とにかくこの残された短い時間、一分一秒を大事にしていこうと思います。

 

 気付けたなら、まだ間に合うと信じて。

 

 

 

 漫画描きてぇ...