箱庭劇場

主に活動報告や予定など。月の頭に更新予定。

https://tkhsironmanufacture.hateblo.jp

さよーならみなさん

ツイッターの方ではすでに言いましたが、志望校に合格しました。やったぜ。 みんなより一足早く受験が終わったので引きこもって漫画描きまくってたらめっちゃ疲れました。運動します。 そして今日卒業しました。 部活でのお別れ会的なやつで後輩からなんと廃…

間違って別のとこに公開してた2月の分

この時期に成長chu→loverくるとかもう許せるぞオイ! センターはギリギリ持ち堪えました。 嵐、2020に休止するそうですね。本当に新時代の到来を感じます。 時間がないから以上!

2019

俺の時代の始まりやでぇ...

まだ12月やぞ

ミリシタに限定セレチケ来たかと思ったら〜 限定のランダムのガシャでした〜 チクショーーーーーーーー!!! こんなことになるならBC買っとけば良かったですねほんと。最近ミリシタに実装されたかなしほメリーとか、某サイトの影響でりっくんのかわいさに気…

エンドオブザワールド

犬芽ゐるです。この名義はあと何回使えるんでしょうね。 勘違いされないように言っておくと、タイトルは別に急に中二病になったわけではないです。もたさんのCD「ポンコツオデッセイ」に収録されている曲のタイトルからお借りしました。 そうですよ、ポンオ…

勉強に関係ない語りが多い。特にアイマス

勉強というか受験生活に関して、実は最近大きな変化が一つあったのですが、ここでは言うのを止めておきます。色々マズイことや面倒なことになると嫌なので。受験が終わったら話したり離さなかったりします。 何の話ししましょうかね。マギレコは最近ストーリ…

自分REST@RT

こんにちは。 前回のブログ荒ぶりすぎでしょ自分。 取り敢えず最近あったことを書いていきます。因みにこの下書き自体は9月28日に書いています。 今月は大きいテストが二つありましたね。マーク模試と前期中間考査。 マーク模試はまだまだダメダメでしたね。…

あばばばばばばばばばば

「デッドライン」超えちゃいましたよ。夏休みが終わって一週間経ちましたよ。 この土日で夏休みの課題終わらせますよ。 アホか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 夏休みにしたことと言えば… ゲッサンミリオン、SS漁り、母の日、ニコ動、ツ…

『DEAD LINE』

犬芽ゐるです。夏休みが本格的に始まってしまいましたよ。どうしましょう。ねえ。 依然ツイッターに高校受験はギリギリでも間に合ったけど…という旨のツイートをした際、フォロワーさんから「センター試験は夏休みが受験勉強のデッドライン」だと教えられま…

センター試験デッドラインなう

文化祭が終わってからもう約一ヶ月が経とうとしています。相変わらず時の流れる速さはクレイジーですね。 今回の画像は、有名な長寿コンテンツ「アイドルマスター」の永遠のセンター、天海春香さんです。もともとアイマスにはミリシタから振れたんですけど、…

いろいろ

今日は百合百合してると噂の「リズと青い鳥」を観てきました。 とても良かった... なんか映像も音楽もどれも美しくて、物語もどこかもどかしいような感じで...あと個人的にはスカートがヒラッてなってるような描写が好きでした。 不幸にもパンフレットは売り…

思いつく順に書いたから順番バラバラ

受験勉強と部活のラストスパートに集中する為趣味の絵を描く時間がないので、今回は画像無しです。まぁ本当は部活で描いた個人作品を上げるつもりだったんだけど...まだ一作品も完成してない...文化祭まで残り1ヶ月...ヤヴァイ。 このブログは29日日曜日に書…

一周年

最近はずっと親に9時以降スマホを没収されていたのですが、今日は花見だったので運良く親が酔っ払った勢いでもう寝てしまったので、久々に夜更かしスマホできます。ただ、データ通信はもう死んでるからマギレコ周回はできぬ... それでも夜更かししながらトラ…

もう

3月ですよ。 今月中に漫画一本完成(しかも無駄にページ数多い奴)&新年度すぐの実力考査に合格するための勉強。こりゃ死にますわ... 取り敢えず漫画は春休みを利用して頑張って描き上げます。前回はギリギリで修正とか間に合わなかったから、今回は余裕持って…

2月

(タイトルは特に思いつきませんでした。あとなんか今回長いです。ところで先月「今後は毎月1日に更新します!」って言ってた筈だけど、それは一体...) 画像は以前このブログで話したかは覚えてませんが、高文連主催のデザインコンペにて優秀賞を頂いたもので…

一月

明けましておめでとうございます もう何もしたくない。 そう言えばマギレコの福袋、れんちょんが当たりました!やったぜ。

生きる。気づけたならまだ間に合う。世界は勇気あるもののための劇場である。努力はかなr眠っむ

お久しぶりです。犬芽ゐるです。確か先月は月の真ん中辺りに更新したと思うのですが、今月はもはや月末になってしまいましたね。しかも年末でもありますよ 今回の記事は無駄に長かったり、日本語がおかしい部分があったりするかもしれませんが許してください…

復興開始

ブログトップには「月頭に更新予定」って書いてるのにもう月の真ん中ですよ。サボってたわけでも忘れてたわけでもないんですが、忙しくてなかなか書く機会がありませんでした。でもまああくまでも「予定」ですし... かなり期間が空いたので書きたいことはた…

半年

犬芽ゐるです。なんでもブログ開設から半年だったみたいなので、画像をこの前受賞した作品にかえてみました。 いろいろ書きたいことがあるので少しバラバラになります まずけものフレンズ。たつき監督がツイッターにてアニメ二期から降板されたと公表されて…

更新忘れてた

思えば前回の更新は8月頭でしたね。夏休み真っ只中でした。 皆さんは夏休みいかがお過ごしでしたか?私は結構楽しめたというか、リラックスできました。というのも、顧問の先生が出張に行ってたために夏休み中の部活が10日ぐらい休みになってたので、そのお…

特に無い

強いて言うなら、この前の漫画落選しました。 夢、幻のごとくなり あ、あとpixivの方にけものフレンズの漫画を投稿しました。画像のやつです。よかっから是非。

テスト死んだ

「わたしは常に『もふもふ』を願って生きてる人間ということを説明しているのだよ...」こんにちは、犬芽ゐるです まず、自分のことでは無いのですが健康骨さんによるMAD作品「吉良吉影がごちうさのココアさんをアフレコしたようです」が完結したそうです(最…

公演準備完了

この絵は、五月にあった文化祭のために描いたものですね。うちの部活は本当はアクリルがメインなんですけど、文化祭はだいたい自由なので、水彩画で趣味丸出しで描きました。 それから、この絵はピクシブにも試験的に投稿してみました。ずっと文化祭に追われ…

公演の延期のお知らせ

もう五月ですか。時の流れる速さはクレイジーですね。 まずは、先月の反省を諸々書いていこうと思います。 四月の頭に「マギレコ妄想マンガ→【マギアレコード】「マギレコ妄想マンガ1」漫画/犬芽ゐる [pixiv] 」を投稿したのですが、これが僕の中では予想以…

開演

こんにちは。もしくは初めまして。犬芽ゐるです! 取り敢えず!つけとけば第一印象よくなると思ってる 少し前は別のブログでしたが、ほとんど消してただのリンク集と化したので別にブログを作成しました。 一応、前ブログ(投稿したマンガ・各アカウントのリ…