箱庭劇場

主に活動報告や予定など。月の頭に更新予定。

公演の延期のお知らせ

f:id:tnsnsi0nm:20170504221445j:plain

 もう五月ですか。時の流れる速さはクレイジーですね。

 

 まずは、先月の反省を諸々書いていこうと思います。

 

 四月の頭に「マギレコ妄想マンガ→【マギアレコード】「マギレコ妄想マンガ1」漫画/犬芽ゐる [pixiv]  」を投稿したのですが、これが僕の中では予想以上の反響をいただきまして、初めてのランキング入り作品となりました。

ここを読んでくれているかは分かりませんが、読んでくださった皆様、本当にありがとうございました!!

 

 昔はよくマンガ家があとがきなんかで「読者のおかげです」なんて言ったりしてるのが不思議だったんですが、いざ自分が描く側となると良くわかりますね。

ヤオヨロズ(けもフレ作った会社)のロングインタビューでも似たようなこと言ってたような気がする。

 

 そして、四月はマギレコのマンガを投稿したわけですが、それ以降、pixivにも、ニコ漫のほうにも、ほとんど投稿してません。

 

 本当はマギレコのマンガを描いたり、オリジナルマンガの続き描く予定でしたが、課題と文化祭が近いことでなかなか時間が取れず、結局未だに作業途中のものが引き出しにしまい込んであります。

課題が終わらなかったのはスマホをだらだら触っていたのが一番大きい原因なので、反省します。

それから、このGWを使って早く寝たのですが、そうすると朝ババっと起きることができて、早起きするには体力が必要なんだということを学びました。これからは夜更かしするのではなく、起きている時間を一秒たりとも無駄にしないように心がけようと思います。

 

 反省はこれくらいにして、今後の予定でも書きますかね。

 

 まず、オリジナルマンガの方ですが、しばらくの間放置する形になると思います。

 

 というのは、現在応募用のマンガを描いていて、時間が取れないだろうからです。

8月までに2本応募する予定なので、もしすぐ終わればまた再開するかもしれません。ただ、あまり期待はしないでください。

 

 現在描いてる漫画の様子とかはツイのほうにちょくちょく上げてるので、そっちのほうでよろしくお願いします。

 

 あとほかに書くことあるかな…たぶんないですね。

 

 取り敢えず、このGWでできるだけ取り返していきたいです。