箱庭劇場

主に活動報告や予定など。月の頭に更新予定。

『DEAD LINE』

f:id:tnsnsi0nm:20180806070909j:image

 犬芽ゐるです。夏休みが本格的に始まってしまいましたよ。どうしましょう。ねえ。

 

 依然ツイッターに高校受験はギリギリでも間に合ったけど…という旨のツイートをした際、フォロワーさんから「センター試験は夏休みが受験勉強のデッドライン」だと教えられました。ついにその時が来たか…と痛感しております。

 

 本当はこんなブログ書いてる暇すら無い筈なんですけどね。

 

 取り敢えずわが校(福岡県全体?)は夏だろうが課外授業があり、さらに元美術部である僕は体育祭のバックボードにも駆り出されてるので、本当にこの数日の休みが総復習&実力の底上げをするラストチャンスとなります。

 

 センター受験勉強の、および今後の人生全体のデッドラインであろうこの夏。先週は鬱にかかって廃人のような生活をしておりましたが、今一度気を引き締めて頑張ります。

 

 

 

 少しだけ、勉強以外の話もしましょうか。

 

 

 

 以前このブログでも全国大会に推薦された話をしましたが(その記事→復興開始 - 箱庭劇場 ちなみに絵はこちら→もう - 箱庭劇場 親指が移ってますが、それは本に印刷してるやつだからで、実物はF50というサイズです)、その全国大会にこの夏行って参ります。

 

 一泊二日なので、先ほど「この11日間は…」と話しましたが…違うわはなしてねぇわ。加害のない本当の休みは11日しかないのですが、さらに二日減って九日しかありません...取り敢えず前半はこの実質旅行を楽しみに頑張りたいと思います

 

 

 

 そして楽しみと言ったらそうですよ!!!!!!マギレコ1周年が近づいてきてますねぇ!!!!

 

 マギレコ運営さんはこれまで何度もモキュらの期待をいい意味で裏切ってきたので、今回も楽しみにしてますよ…!

 

 

 

 最後に少しアイマスの話を

 

 

 

 僕はアイマスに関してはミリシタから入った身なんですけど、本当にアイマスは歴史が深いですね...

 

 そして先日開催されたプロデューサーミーティングでも中村繪里子さんが語っていたそうですが「いつもでも続くわけじゃない。たまたま今日を迎えたから、最後かもしれない今を最高に」という言葉は本当に考えさせられます。

 

 本当にそうですよね。自分の好きな人が明日死ぬかも知れない。自分自身だってある日突然通り魔に刺されたり事故に巻き込まれたりして死ぬ可能性は否定できません。さらに言えば、世界滅亡…なんて言うと大袈裟ですけど、このご時世、いつ北朝鮮がミサイルを撃ってきてもおかしくありません。

 

 ...大分話が逸れてきましたが、もう少しだけ描かせてください。不安を煽るような文章を書いてしまいましたが、要するに何が言いたいかというと…「好き」だという気持ちは出来るだけ早く伝えてほしいと言うことです。それが同じクラスの憧れの女の子であれ、有名人であれ…

 

 すでに僕は、大好きだった音楽家に何も言えぬまま先立たれてしまいました。僕自身が昔から一方通行のコミュニケーションをえり好みしてきた人間なので(僕が二次元?を好む要因も恐らくそれ)複雑な気分ですが、でもやはり好きということ、応援してるということ伝えられないことはとても辛いことです。この文章を読んでる人に大人の方がいたら、是非応援してる有名人のイベントに参加して、直接好きだという気持ちを伝えてほしいです。永遠なんて存在しないから。

 

 大丈夫です。最低限身なりに気をつかって、前日ちゃんとお風呂に入って相手に不快感を与えないように徹底すれば取り敢えず嫌われることは無い筈です。

 

 

 

 僕も今はまだ自立していないクソガキですが、大人になって自立したら声優さんのライブに行ったり、コミケで応援してる作家さんのスペースにお邪魔したりしたいです。

 

 

 

 その為にも、将来の分け目にもなるであろうこの夏は本気になります。

 

 

 

 ...珍しく綺麗に締まったところで終わろうと思います。ではでは。