箱庭劇場

主に活動報告や予定など。月の頭に更新予定。

一周年

f:id:tnsnsi0nm:20180331224432j:image

 最近はずっと親に9時以降スマホを没収されていたのですが、今日は花見だったので運良く親が酔っ払った勢いでもう寝てしまったので、久々に夜更かしスマホできます。ただ、データ通信はもう死んでるからマギレコ周回はできぬ...

 

 それでも夜更かししながらトラハモを聴くのはやはり幸せですねぇ...これもトラハモファンディスク聴きながら描いてます。

 

 マギレコは今年が初めてのエイプリルフールなんですよね。カメラ機能が入ったし、マギレコGOみたいなのが来るのかな?とにかくサプライズに力を入れているマギレコですし、きっと何かしてくれるでしょう!久々の夜更かしスマホですぐにマギレコにログイン出来るから本当に良かった...データ通信もリセットされるしね!

 

 それから、ミリシタ始めたことは先月言いましたっけ?3月に高校の新入生の入試があって連休になったんですけど、その間に勢いだけで始めちゃいました。めちゃくちゃ楽しいです。杏奈ちゃんかわいい...

 

 始めは4Mさえまともにプレイできないほど下手くそだったのですが、最近はMMもクリアできるようになって来ました。あと、ミリシタのライブはふとももをじっくり観察できるから素晴らしい。

 

 ツイッターを見てくれてる人は知っていると思うのですが、今は両ゲームでガチャ禁しています...ただ、ミリシタはフェスで30連引いちゃったんですけどね...取り敢えずマギレコの方は今70連ぐらい溜まってるので、この調子でクーほむ実装までに300連ぐらい貯めてブッパしたいですね。クーほむ実装はよ!

 

 そう言えば、僕は多分一年で一番好きな日がエイプリルフールです。それを弟に行ったら「お前、嘘言う友達おらんやろ」と言われたのですが、そうじゃなくて各企業やマギレコミリシタ含む各ゲームのエイプリルフールネタが毎年楽しみ...!

 

 

 

...

 

 

 

 ゲームの話ばっかしてたのですが、先月の内容をなんとなく思い出しました。確か三月中に漫画を一本仕上げるとか言ってた気がする...

 

 実はマンガは諦めました。

 

 というのも、マンガを描くためにはその為に多大な時間を割かないといけないわけで...そうなると勉強も部活もゲームも金も犠牲にしないといけないし、部活の友達や家族とも敵対することになりますしね...

 

 そう言うわけで苦渋の選択でしたが...もう今年一年間はもうマンガを描かないことに決めました!

 

 描こうと思ってたマンガは色々設定とかストーリーとか練ってたし、卒業後にそれを描くモチベーションがまだあったら描きたいですね。

 

 

 

 変なところですけど、今回の画像の説明を挟みますね

 

 あれは確かミリシタを始めたのと同じ連休中に思いついたマギレココラボカフェのマンガです。そうそう、マギレコ200日キャンペーン実施してくれましたね!しかもいろはちゃメイド服配布!!マギレコ大好き!!!

 

 あと先日三章のフルボイスも実装されて、七章の配信日も決まったし、本当にマギレコのこれからが楽しみ...!

 

 ミリシタもMMフルコンできるようになりたい!あとCDとかも買いたいけど、アイマスはCDが多いから買い揃えるのが大変や...今はマギレコ一番くじに向けて貯金してますしね...

 

金をぼろ儲けして全ての金をマギレコミリシタTrySailに注ぎ込む人生を送りたい。

 

 

 

  でもまぁ、ああ加減受験生なんですし、ゲームに費やす時間も減らさなきゃダメなんですよねぇ...

 

 春休みにも我が自称進学校は多量の課題が課せられていまして...3月に終わらせるつもりだったけどもう4月になっちゃいましたねぇ

 

 取り敢えず課題を終わらせることを目標にしよう。そうしよう。

 

 

 

 そして勉強だけじゃない。文 化 祭。

 

 残り2ヶ月。個人の絵は何一つ進んでないし100号も全然進んでないからやばい...

 

 ...

 

 頑張ります...

 

 

 

 あ、あと1時間で4月1日...

 

 

 

 ウェヒヒ♪

 

 

 

 終わりだよー