箱庭劇場

主に活動報告や予定など。月の頭に更新予定。

更新忘れてた

f:id:tnsnsi0nm:20170909224814j:image

 思えば前回の更新は8月頭でしたね。夏休み真っ只中でした。

 皆さんは夏休みいかがお過ごしでしたか?私は結構楽しめたというか、リラックスできました。というのも、顧問の先生が出張に行ってたために夏休み中の部活が10日ぐらい休みになってたので、そのおかげで映画を見に行ったり美術館行ったり立坑櫓よったりしました。

 ただ、私は福岡の高校生なので15日からは課外が再開、21からはもう学校が始まります。夏休み明けのテスト?聞かないで

 

 次に、この前投稿したマンガがやっと帰って来ました。あげるのは小遣い日秋休み(9月末〜10月頭)頃を考えています。スキャンにもお金かかるからね

 次は何かストーリーものに挑戦してみようと思っていて、設定とかシーンとかは次々に浮かんでくるんですが、物語を全体的に見たときにイマイチパッとしません。代わりに考えていたギャグマンガはもうほとんど構成ができました。神様がギャグマンガ掛かって行ってるんですかね

 

 あと、あまり関係ないですけど、マギレコ遂に配信始まりましたね。しかも結構好評みたいで。僕も楽しんでます。やちいろ

 マギレコ配信のおかげか、ピクシブに投稿してたマギレコマンガがめっちゃ伸びてました。確かいいね50ブクマ41ぐらい。因みにさっき書いたギャグマンガってのはマギレコのマンガです。今は画材が消費して来てるので、これもまた秋休みに買いに行かねば。

 

 最後に今後のこととかですね。主にマギレコのことになりますが。

 まず、再来週には期末試験があります。これでいい点出さないと流石に親にぶっ転がされるので本気で挑もうと思います

 なので、マギレコのストーリーは今後週一で更新されていきますがプレイを我慢します。当然ネタバレ防止のためにツイッターも封印します。

 ただ、マギレコは全くやらないわけじゃなくて、もちろんやちいろメモリア4凸するためのミラーズコイン集めと、マミさんイベを毎日5枚で交換できるガチャチケだけはやろうと思います。スタミナが余っていても周回は我慢...そういえばオート機能がありましたね。じゃあそれで

 ただし、夜9時以降は触らないようにしたいです。

 

 今書くことはこんなもんですかね。日本語おかしくなってないかな。まあいいや。また一ヶ月後会いましょう。その時に僕が生きているか、あるいは死んでなくても携帯が無事かはわかりませんが

 

 

 

...頑張ろう

 

追記というか備忘録

ブログのトップ画像を変える。渋にも投稿。自作自演。