箱庭劇場

主に活動報告や予定など。月の頭に更新予定。

生きる。気づけたならまだ間に合う。世界は勇気あるもののための劇場である。努力はかなr眠っむ

f:id:tnsnsi0nm:20171230232834j:image

 お久しぶりです。犬芽ゐるです。確か先月は月の真ん中辺りに更新したと思うのですが、今月はもはや月末になってしまいましたね。しかも年末でもありますよ

 今回の記事は無駄に長かったり、日本語がおかしい部分があったりするかもしれませんが許してください...

 ぼくの記憶が正しければいい先月のブログは後期中間考査について書いて締めていたと思うので、まずは成績について書いていこうと思います

 

 ...惨敗でした

 本当に酷い結果でした。というのもまあ、全然勉強してなかったためでしょうが、今回は今までとは違って数週間前から計画的に勉強は進めていたのに直前になって全然勉強をしなかったのです

 何故勉強をしなかったと言うと...勉強をする理由がわからなくなってきたんですよね

 まあ僕は常日頃から生きる意味すら見失っているのですが、それは一先ず置いといて...親に悪い成績表を見せるとよく「学校辞めさせるぞ」と言われるのですが、最近の僕は本当に精神崩壊が深刻なので、そう言われると「もう学校辞めてもいいや...」と思い始めるんです

 それからさっき一旦置いた生きる意味についてですが、これが分からなくなったと言うのも大きな要因かもしれません。勉強の目的が「より進学して企業に就職して生きるため」なら当然生きる意味も求めないといけなくなりますからね

 そうやって、11月末と12月頭の頃ですかね...ものすごい病んでて...そして僕はついに決行してしまいました

 

 家出を

 

 ...正確に言うと家出ではなくて、学校を1日サボってチャリで遠くまで行ったと言うだけなのですが(16時間かけて約100キロメートルを走り続けました)

 因みに写真もその道中に撮った写真です。特定される危険性があるかもしれないけど、自分も正直ここがどの変だか分からないから大丈夫...の筈

 この家出、初めは小学生の頃に二回登った九重山を目指していたのですが、ケータイの充電切れやその日中に家まで帰りつけるかという問題があって大分入ってすぐの辺りで引き返しました。

 あと、これ以上行ったらガチで死ぬんじゃないかというのもありましたね(後日親曰く、冬に山で寝たらガチで死ぬらしい。加えて1日ずれてたらあめが降ってたらしいから、僕は本当に運だけはいい)。先述した通り僕は生きる意味を見失っているのでいっそ死んでもいいやと思いながら家出に踏み出たわけですが、僕に「死にたくない」と思わせたものがありました。それは

 

 マギレコです

 

 実は12月、頭に40連ほど回したのですが、その内で星4が3体も出ました。それに当時開催していたイベントも周回が済んでいなかったし、明日からはいつもの日常に戻ってマギレコするんだ!って考えていたのでやっぱり死ぬわけにはいかない!!と思うことができ、家に帰る力をもらいました。

 ありがとうマギレコ。

 

 あとマギレコだけじゃなく、部活のこともあります。ネット上で言ったかは忘れましたが、実は今年、絵のなんらかのすごい賞を頂きました。そんな絵が死んでチャラになるのが嫌だったという思いもあります。

 それに部活で言えば描きかけの絵もあったし、来年の文化祭で自分の絵が出せなくなって部員に迷惑をかけるようなことにはしたくないとも思っていました。

 

 ...なんやかんやあって、12月にすご死にかけながらもなんとか今年一年間も生き延びることができました。

 

 ...すみません、文章考えるのが面倒くさいのと今日はもう王掃除で疲れたというのがあるので、他にも描きたいことがあったような気がしますが後は大事なこと(?)だけ書いていきます

 

 まず、無事マギレコのマンガは先月完成しました!しかもピクシブにてランクイン!!ありがとうございます!!

 それから本日、つぎのマギレコマンガを上げました!是非読んでみて下さい!

 

 今年も残すところ1日ですが、今年こそはガキ使見ながら年を越したいです。去年は大晦日に絵を描きながら年を越して、それはそれで幸せでしてが、一番の理想はは大晦日お正月イラストを余裕を持って完成させることですからね

 

 気分悪くなってきたからそろそろ終わりたい

 

 とにかく大掃除は今日したし、明日は朝昼のうちにイラストを描いていこうと思います

 

 えーっと...もういいや、終わり!!!!

 

 福袋ガチャ早く回してぇ!!!!!!

 

 

 

そう言えば一月のブログは1月1日0時に更新予定!今後は月の初日の0時に更新にしていこうと思います!